blog

飾り

むくみ~老廃物の滞り~

こんにちは

プルミエエステティックサロン広島です♪

 本日はむくみについてお話させて頂きます(^^)/

足のむくみ

 むくみは、血流や体液の循環が悪くなって起こる現象です!!

老廃物を重力にさからって、心臓の方向に戻す力のひとつに、

血管の周りの筋肉の運動があり、

仕事などで立ちっぱなしの方、イスに座りっぱなしの方など、

同じ姿勢をとっている方は、この筋肉の運動不足によって、

一層むくみやすくなります(>_<)

脚のむくみの原因には、

同じ姿勢を続けて血流が妨げられる場合の他、

運動不足や睡眠不足、冷房、

足を締め付ける靴やヒールの高い靴、

血流が妨げられる締め付ける下着なども

原因となる事があります!!

その中でも、今日は老廃物の滞りについてお話していきます!(^^)!

脚むくみ原因1:老廃物の滞り

リンパの流れが滞り、老廃物が管から漏れ出して細胞のすき間に

溜まってしまう状態のことをいいます!!

通常、ふくらはぎの筋肉を使ってリンパ管をポンプのように動かし、

老廃物を上半身へと押し上げるものなのですが、

筋肉が衰えてうまく働かなくなると、体内の水分や老廃物が

下半身に滞りやすくなり、むくみが生じてしまいます!!

むくみが原因で脚が太く見えてしまったり、

痛みを感じたりと、本当イヤになりますよね…(;_:)

足のむくみを解消するためには、

「冷やさないこと」と「老廃物を溜め込まない」ことの

大きく2点に分けられます!!

次回は、冷えについてお話させて頂きます(^^)/

 

カウンセリングのご予約

カウンセリング予約

といあわせ

ライン始めました
広島プルミエクリニックLine始めました


LINE友だち追加

QRコード



お客様の声

ブログ

施術メニュー